2007年6月11日月曜日

セントメリースカウトバザー

毎年恒例のスカウトバザーが今年もカトリック吉祥寺教会にて行われました。バザーの目的はキャンプ費用の補填、チャリティー、保護者の相互協力など様々ですが、スカウト達が最も楽しみにしているお祭りです。


今年はあいにく天候に恵まれず、朝から雷が鳴るどしゃぶりの大雨。10時の開始時間を予定していましたが、大幅に遅れることになりました。


それでもスカウト達は雨具を羽織り、ちょっぴり濡れながらも楽しい一日を過ごしました。


上の写真はボーイスカウトの人間モグラ叩きゲーム。意外と好評。


教会会館ではカレーライス、炊き込みご飯、喫茶コーナーなどを楽しめて、雨宿りの人々で盛況でした。


ガールスカウト団委員が日本各地より仕入れた乾物は、お年を召した教会信者さんがターゲットでしたが、雨で出足が鈍り、とても良い品物ながら苦戦してしまいました。


結果的に売上高は昨年度を大幅に下回ってしまいましたが、目標の8分ほどはこなし、楽しいバザーを無事に終了することが出来ました。

ご来場の皆様、ありがとうございました。また、運営に携わった保護者、リーダーの皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント: