2007年11月11日日曜日

武蔵野地区BSラリー

11月11日地区BSラリーが青梅市の風の子太陽の子広場で行われました。

プログラムはオリエンテーリングなので丘陵で行われるためスカウトたちは汗をかいていましたが、じっとしている本部人員には冬がそこまで来ているように思える寒さでした、しかも小雨まじりで。

15時からのCBSの集まりに行くため最後までいることができませんでしたが参加中ににっこりできることがありましたので皆さんに御報告します。

今回のオリエンテーリング(OL)を待っていましたというスカウトが当団に居たということです。

主幹の国分寺小地区の担当(OLを何回も経験しているリーダー)が苦労してセッティングして約3時間30分かかると踏んだコースを、我が武蔵野1団の合同班に中学生でOLの東日本チャンピョンが居たため約2時間20分で回ってきて、ダントツの優勝を飾ったとういことです。所定時間を過ぎても完歩出来なかった班もあったそうです。OLはご存知のように読図と体力がものをいいますが、それでもたいしたものです。オリエンテーリング王子の出現です。隠れた有名人は後藤神父さまだけではなかったのでしたの巻でした。

まだまだ隠れた才能をもったスカウトがゴロゴロいるかもしれませんね。これからが楽しみになりました。

報告 駒澤哲郎団委員
(写真は青梅市教育委員会のHPより借用)

0 件のコメント: