2011年11月28日月曜日

オーバナイトプログラム

カブスカウト2隊は11月26~27日にオーバナイトプログラムを行いました。
土曜日の夕方にスカウトホームに集合し、武蔵五日市の自然人村というキャンプ場に向かいました。


11月という気温が寒い中でしたが、一つのバンガローに隊全員で集まり夕食を食べ、 その後天体観測をしました。

天体観測ではキャンプ場の近くにある空き地に寝っ転がり、空を眺めました。時期的にも流星群がきていたので流れ星を見れたスカウトもいました。

天体観測を終えた後は冷えた身体を温めるために、火を囲みながら温かいお茶を飲み、パンを焼きながら茶話会を行いました。

普段では行えない経験がつめたと思います。この経験がボーイ隊やベンチャー隊に上がった時に、夜の自然を楽しむきっかけになってくれると思います。

0 件のコメント: